SEO とりるーむ その他*モノヅクリ
2016-01-18 (Mon) | その他*モノヅクリ
2016年から




新しいタグにしようと



考えていたので




製作の途中だけれども




ちょっと脱線^^;




新プライスタグ 




先に作成しようと思いました*´罒`*




tori*roomおうち型タグ 


´艸` フフフ 初めから



おうち型と決めていたので



イメージ通りの



可愛いのができました*´罒`*





tori*roomタグ❤




3種類の屋根模様♪





気に入ってます´◡`♥






今日はこのタグのカットから



お仕事開始ですε(*・Θ・)з゛





 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 
  
  
  
 ポチッとして頂けたら
 更新の励みになります♪♪
  
  
  
今日も応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへFC2ブログランキングへ人気ブログランキングへ 
2015-12-05 (Sat) | その他*モノヅクリ
寒くなってきたので



ここ数年使用していない




我が家では中位の厚さの毛布を




引っ張りだして





テレビで度々見ていた




毛布は布団の上に掛けるのが




温かいと言うので





昨日試したのですが




温かさより重さを感じて




そんなに重くないはずの毛布なのに




ズッシリ。。。




寝てる間 あまり身動きとれなかったのか
 




朝起きると肩も首も腰も痛い。。。





私には不向きかもです^^;






慣れないコトはせずに




いつも通りに過ごそうと思いました´Θ`A;






羊毛棚 


2段増やした羊毛棚





綺麗に作り直しました☆








羊毛整列 


ひつと ひとつ




羊毛袋に入れて




以前と見栄えの変化はありません






よく使用する羊毛と



時々使用する羊毛を見直して




入れ換え





出番の少ない物は別に保管








下の段 



あんなに沢山作っても





あと4つ袋が足りなくて




追加で作ろうかとも思ったのですが




中途半端に引き出しにしました(笑)







状況によっては



今後 下段は全て引き出しになるかもですが




今はこれが丁度良いので*´罒`*






引き出し 


ここはニードル入れ'Θ`φ





引き出しには




羊毛に関する在庫を収納







実はこの引き出し



コルクが貼り付けられている



発砲スチロールで作りました





コルク面にペンキを塗っても



弾かない




そこに魅かれて´艸` フフフ





いつか作り直したい時が



また やって来るかもしれないし





木材の廃材を処分するのに




結構なゴミになってしまうのが




私的に難点でした






発砲スチロールなら




カッターで小さく切って軽くて




ゴミ出しも楽チン♪





なんちゃって引き出しですが





しっかり役目は果たしております*´罒`*





年内中に終わらせたいコト




リストから一つ消えましたε-*´Θ`* ホッ




 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 
  
  
  
 ポチッとして頂けたら
 更新の励みになります♪♪
  
  
  
今日も応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへFC2ブログランキングへ人気ブログランキングへ 
2015-12-03 (Thu) | その他*モノヅクリ
日中 気温が上がるのは




嬉しいけれど




次の日の朝冷え込むと



日陰はツルツル(*_*)





転びたくないから慎重に歩くから



変に脚に力が入ります^^;
 




今日は雨降り




気温も10℃越え




明日はまた冷え込むようで




怖いよ~~>Θ<





タグ作り 


ひとり縫製工場続いております




完全に流れ作業(笑)




革端をカットして




スタンプ押し 


スタンプを押して




タグ作り☆



縫い付け 


自分が分かり易いように




先日作った羊毛袋に



タグを縫い付けていきます♪





ひとり縫製工場 


ちょっと同じ作業に飽きてきたけれど




今回は中途半端じゃなく




全て統一して




スッキリさせたいので




あと少し頑張ります^^;






これが終わったら




羊毛棚を完成させたいと思います





ゴールは目の前*´罒`*






 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 
  
  
  
 ポチッとして頂けたら
 更新の励みになります♪♪
  
  
  
今日も応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへFC2ブログランキングへ人気ブログランキングへ 
2015-12-01 (Tue) | その他*モノヅクリ
今日から12月



今年もあと一カ月。。。





ここ最近はアトリエ部屋の大掃除




パーテーションを作り直したり




材料や紙モノの整理整頓





只今 羊毛棚を少し増やして



棚自体の枠組みの板も



新しく作り直す作業をしております






年内中に終わらせたいので




毎日 休むヒマもなくやっています




結構時間かかる^^;
 




裁断 



棚を増やした分




羊毛を入れている袋も足りないのと




元々 袋に入っていない羊毛たちも居たので(笑)





裁断して追加製作






羊毛袋



40袋ほどミシンがけ





これから これに



羊毛のナンバータグ付けをします




ひとり縫製工場になっております^^;





やろうと思った時にやらないと




多分また先延ばしにしてしまうと思ったので




今 やらなきゃと行動に移してますε(*・Θ・)з゛


 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 
  
  
  
 ポチッとして頂けたら
 更新の励みになります♪♪
  
  
  
今日も応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへFC2ブログランキングへ人気ブログランキングへ 
2015-11-21 (Sat) | その他*モノヅクリ
昨日今日と旦那ちゃんは病院へ




背中に鉛筆で刺したような(私の見た感じです^^; )




黒い点のような




皮膚が少しだけ盛り上がった物がありました





気にはなっていたものの




もう10年以上も変化がなく




ただのホクロかな??と思っていた私





ここ最近 当然 炎症を起こして




腫れあがってきたので




病院へ行ったところ




粉瘤(フンリュウ)というものでした





昨日は切開だけ



手術は落ち着いた後日と




聞いていたのに




切開 摘出 縫合 




全て終えて来たのでビックリ。。。





傷口が塞がるまで





暫くの間 旦那ちゃんも




少し不自由な生活になりそうです








新おうちBOX 



新しいおうち型BOX





一枚の用紙で組み立てる方が




エコかな?と思いまして




このような形にいたしました☆







BOX*ハノリン 




牛乳パックみたいだけど





私の中ではおうち型*´罒`*






今回のtori*roomチャームの




ジャストサイズに仕上げています♪







先ほど一瞬雪が降っていました





週間天気予報は




雪だるまマークばかり





積もるのも時間の問題かも。。。^^;






 ★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 
  
  
  
 ポチッとして頂けたら
 更新の励みになります♪♪
  
  
  
今日も応援ポチありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへFC2ブログランキングへ人気ブログランキングへ