SEO とりるーむ 著作権について
2010-12-09 (Thu) | 著作権について | COM(29) | TB(0)

 こんにちはsatoriの旦那です。

今日は落ち込んでいるsatoriに代わってblogを更新させて戴きます。

まず初めに、いつもsatoriを応援下さっている皆様、本当にありがとうございます。



昨日の夜中パソコンを見ていて発見してしまいました!!



著作権違反を画像はこちら


インコマト 


あまりにも・・・でビックリして固まりました。 目が点、点目!!

satoriは大声で号泣。・゜゜(´□`。)゜゜・。

いつも声を出さないで泣くsatoriを見て俺はまたビックリしました。



皆さんご覧になられて、どう思いますか?



ご存知かと思いますが、satoriに代わって書かせて戴きます。


著作権は作家本人に帰属しており、

作品集・blog掲載作品も含め著作権が発生します。

掲載本のテキストを見て個人的に作製し、楽しむ場合は問題ありませんが

金銭を伴う販売・オークション等は禁止されています。





実際、今回初めて見て本当に驚いて、ここまでするか?ってくらいマジ驚いた... Σ(゚ω゚)

もしかしたらsatoriと同じ考えを持たれた人か?

それはいないと思うんだよね。ないない。



セキセイインコマトちゃんをセキセイインコマトリョーシカってさ~

タイトルが違えばいいのか?な訳ないよね。タイトルは作品でないしさ。

この作品を作製する為にデザインを考え、納得いくまで何度も繰り返し作っていた姿を

見ていたからsatoriが悲しむのも痛いほどわかる。俺も悲しいしね。



いや~でも、あまりにも酷くないでしょうか?

まず色・形・帽子・チロリアン・・・つうか全部

掲載本を見て作られた物としか思えませんよね。



著作権の問題って難しいと思ってましたが、

人ごとではなく、それもリアルに見てしまったからショックは大きい。

こういう場合ってどうしたら良いのでしょうか?

違反報告をするだけでしょうか?

解決策とかってないのでしょうか?



今回見てしまった訳ですが、知らない方がシアワセだったのか、

俺も見つけてsatoriに教えない方が良かったのか答えがでない・・・



今後このような事が起きない事をただただ祈るばかりです。



長々と最後まで読んで戴きお付き合いありがとうございました。


今後ともsatoriをよろしくお願いいたします。



PS
blogの文章って大変ですね。皆さんも頑張って更新してください!!



    ポチっとして頂けたらインコマトちゃん達が喜びます♪♪

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                
       今日も応援ポチありがとうございます♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへFC2ブログランキングへ人気ブログランキングへ 


satoriの作品は全てオリジナルデザインであり

作品及び写真には全て著作権がありますので

コピー、類似品販売の製作は、なさらないようお願い致します_(*vωv*)_


スポンサーサイト